相模原市緑区寸沢嵐 築40年戸建て/【介護保険の住宅改修】階段手すり設置の施工例

手すりの施工例一覧//////
  1. ホーム
  2. 手すりの施工例一覧
  3. 相模原市緑区寸沢嵐 築40年戸建て/【介護保険の住宅改修】階段手すり設置の施工例

先日ブログでご紹介した相模原市緑区寸沢嵐の築40年戸建てにお住まいのお客さま宅で、介護保険の住宅改修制度を利用して階段手すりを設置させていただいた施工例をご紹介いたします。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

施工前

施工後

階段手すり設置に至るきっかけ

2階へ上がる際に階段に手すりが設置していなかったので、這って階段を上り下りされていたのですが、要介護認定を受けられたので介護保険の住宅改修制度を利用して階段手すりを設置することになりました。

施工例ギャラリー

階段手すり設置するにあたって

1階部分と2階部分の境に35mm程の壁の段差があったので、コーナー継手を2個使って段差を吸収できたので、連続で手すりを設置することができました。

工期及び施工価格

【施工価格】
70,724円(税別64,295円)

【工期】
1日

この投稿をシェアする