インプラスウッドの格子入り複層ガラスタイプを設置してきました!

リフォーム現場報告/使ってみました!////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. インプラスウッドの格子入り複層ガラスタイプを設置してきました!

こんにちは!今日も真夏のような暑さでしたね(^^;
まだ梅雨明けは先のなのですが、梅雨が明けたら今よりもっと暑くなるんでしょうか・・・(・_・;)

南区大野台でインプラスウッドを設置してきました

今までインプラスはブログやリフォーム施工例集でご紹介してきましたが、今回は初めて「ワンランク上のインプラス」というキャッチフレーズの「インプラスウッド」を相模原市南区大野台のお客様宅で設置してきました。
インプラスウッドはグッドデザイン賞も受賞している商品で、樹脂サッシに木粉を混ぜることで木の風合いやぬくもり、質感を実現しているとの事です。

インプラスウッドを採用したのには理由があって、今回は和室の障子を撤去してインプラスを設置したいというお客様のご要望でした。お客様から「障子のイメージを残したいけど防音効果も高い方がいい」というご要望から、インプラスには「格子入り複層ガラス」のラインナップが無く、インプラスウッドのみのラインナップでしたので今回はインプラスウッドを選びました。

早速設置していきます

写真が逆光になってしまい見辛いですがご了承下さい。

インプラスウッド設置前
既存障子

先ずは四方の枠を設置していきます

鴨居溝埋め
鴨居溝埋め
右縦枠設置後
右縦枠設置後
左縦枠設置後
左縦枠設置後
4方枠設置後
四方枠設置後

仮にサッシを入れて立て付けの調整をします

サッシ仮吊込
サッシ立て付け調整後

インプラスウッド設置完了!

インプラスウッド設置後
インプラスウッド設置後
格子入り複層ガラス1
格子入り複層ガラス1
格子入り複層ガラス2
格子入り複層ガラス2
格子入り複層ガラスの注意書き
格子入り複層ガラスの注意書き
インプラスウッド設置後2
インプラスウッド設置後2
框内蔵錠アジャストロック
框内蔵錠アジャストロック
ワンサイズ大きい引手
ワンサイズ大きい引手

インプラスウッドはこだわりのある方におすすめです!

インプラスと比べるとどんな感じですか?と質問されたら、まず一番違うのがサッシの質感が自然味があって落ち着いた雰囲気になっている事ですね。枠も室内側は木粉を混ぜ込んだ木目になっていて高級感があります。

格子入り複層ガラスの注意書き
木粉を混ぜ込んだ木目が自然味があっていいですね♪

格子入り複層ガラスがインプラスウッドにしかラインナップが無いので、和室の障子の雰囲気を残しつつ断熱&防音リフォームされるのであれば、かなりおすすめです!!

鍵や引手にもこだわっていて、使いやすさや高級感を演出しているんですね♪

ワンサイズ大きい引手
引手は指が引っかかりやすい大きさになってます
框内蔵錠アジャストロック
框内蔵錠アジャストロックはワンタッチで施錠&解錠可能

質感にこだわる方におすすめします

写真が逆光になってしまい、全体の写真がうまく撮れなかったのでイメージが伝わりにくいとは思いますが、この質感は実際に見て&触って頂いた方が分かりやすいと思いますので、ご興味のある方はお近くのLIXILショールームでご覧になってみて下さい。

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!