南区若松のお客さま宅で菱形ワイヤーガラスの入替え

リフォーム現場報告/
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 南区若松のお客さま宅で菱形ワイヤーガラスの入替え

こんばんは!12月ももう11日ですね~。
ここにきて本当に夕方暗くなるのが早いですが、昔から「冬至10日前」と言うので今年の冬至は・・・と見てみると22日が冬至なので、今日か明日あたりが夕方が一番早く日が暮れる日みたいですね。

南区若松の3階建て店舗兼住宅でガラス入替えをしてきました

相模原市南区若松にお住まいのお客さまよりLINEで問い合わせがあり、9月の台風時に菱形ワイヤーガラスに飛散防止でテープを貼ったらしいのですが、剥がす時に割れてしまったということで、本日入替えてきました。

防音工事で防音サッシに入れ替えてありましたが、問題なく新しいガラスに入れ替える事が出来ました。

窓ガラスにテープを貼る?貼らない?

9月の台風19号直撃の際に話題になっていた窓ガラスにテープを貼って補強?ですが、ガラスの強度は何も貼らない方が強いとの事です。テープを貼ると強度が落ちる?との記事もありましたが、あくまで割れたときの飛散防止という意味では少なからず貼っておいた方が少しはマシかもしれません。

貼るのであれば飛散防止フィルムを窓全体に貼る方がいいかもしれませんね。

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!