綾瀬市落合のお客さま宅でヤマハ製ユニットバス洗い場水栓の切替弁を交換してきました

リフォーム現場報告////
  1. ホーム
  2. リフォーム現場報告
  3. 綾瀬市落合のお客さま宅でヤマハ製ユニットバス洗い場水栓の切替弁を交換してきました

こんばんは!今日は立春、暦の上ではもう春ですね!
今年は自分の敏感な花粉センサーの反応が例年よりも遅かったですが、ここに来て目鼻センサーが花粉に反応しており、今年もいよいよ始まったか!・・・また憂鬱な日々が続きそうです><

綾瀬市落合のお客さま宅でヤマハ製ユニットバス水栓の切替弁交換

昨年11月に投稿した横浜市青葉区荏子田のお客さま宅でのヤマハ製ユニットバス水栓の切替弁交換をご覧になり、同種類の水栓が設置してあって同じような症状に悩まされていた綾瀬市落合の一軒家にお住まいのお客さまよりLINEで問い合わせがありました。

写真をLINEでお送り頂いていたので機種特定はできたようですが、お客さまの水栓は型番が消えてしまって特定できなかったようで、弊社のブログ記事にたどり着くのに苦労されたようでした。

早速交換します

切替弁交換前
不具合のあった切替弁
切替弁交換後
切替弁交換後

切替弁はレバーを外して固定ナットを外せば固定されていないので抜けるはずなのですが、長年使用していて切替弁が固着してしまっていて、なかなか抜けないときがあるので注意が必要です。今回は5分ほど掛かりましたが無事に抜けました。

水栓からの水が止まりきれずにお困りの様子でしたので、無事に使えるようになってお客さまにも喜んで頂けました♪

不具合のある方は早めの交換を!!

先日のブログ投稿でも書きましたが、この水栓は製造終了後から10年以上経過しているので、メーカーも部品の保持期限を過ぎているので、いつ交換部品が無くなっても不思議ではありません。2020年2月現在では切替弁はまだあり交換できましたが、不具合の出ている水栓はできるだけ早く修理しておく事をおすすめします!!

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!