先日ブログでご紹介させて頂いた、相模原市南区南台で新規オープンする障がい者グループホームでトイレ2箇所・浴室・階段に手すりを設置させて頂いた施工例をご紹介致します。
ビフォーアフター【施工前後の比較】
施工前

施工後

トイレ・浴室・階段手すり設置に至るきっかけ
障がい者グループホームを新規オープンするにあたり、中古の一般住宅を改装してグループホームとして使う為に手すりが無い箇所へ手すりを設置したいということで、トイレ2箇所と浴室・階段手すりを設置させて頂くことになりました。
施工例ギャラリー
写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。



















トイレ・浴室・階段手すり設置するにあたって
トイレは設置したい箇所に下地が無いので補助板を入れて設置する形になってしまいますが、設置したい箇所にしっかりと固定できるので間違いありません。
浴室はタイル壁にしっかりと固定できるよう、下穴を開けてアンカーを入れてビスで固定しました。
工期及び施工価格
【施工価格】
176,289円(税別160,263円)
【工期】
1日

(有)小嶋ライフ
2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!
2020年5月よりWordpressテーマを「Nishiki Pro」に更新しました。