波板カーポート屋根交換の施工例/相模原市緑区又野

カーポート(車庫)の施工例一覧//
  1. ホーム
  2. カーポート(車庫)の施工例一覧
  3. 波板カーポート屋根交換の施工例/相模原市緑区又野

ブログのリフォーム現場報告やSNSではご紹介していたのですがリフォーム施工例集に掲載しておりませんでしたので、相模原市緑区又野のお客様宅の波板カーポート屋根交換を掲載致します。

ビフォーアフター【施工前後の比較】

波板カーポート屋根交換前
波板カーポート屋根交換後

波板カーポート屋根交換に至るきっかけ

施工前の写真を見て頂けるとわかると思いますが、年数もかなり経っていて騙し騙し使ったいたようですが、数年前の大雪で垂木ごと壊されてしまったようです。現在はカーポートとして使用しておらず、農作業の道具等の置き場となっている為に今まで修理せずにいたそうですが、雨よけにならない為屋根のみを交換することになりました。

施工例ギャラリー

波板カーポート屋根交換に至るきっかけで注意したこと

経年の為に純正の屋根部材が廃盤だったので壊れてしまっている柱・梁以外は全て撤去して、大きさが近いLIXILの波板カーポート「サーフポートⅢ」の屋根部材のみを使って屋根を交換しました。

純正部材では無いのである程度の加工は覚悟していたのですが、寸法がちょうど良かったので大きな加工はせずにサーフポートⅢの屋根を設置することができました。

大きな加工をせずに交換することができました

工期及び施工価格

【施工価格】
別途お問い合わせ下さい

【工期】
1日

この投稿をシェアする

(有)小嶋ライフ

2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!