既存のガラスサッシの内側に室内側から取り付けできる内窓、トステムの後付内窓「インプラス」です。ペアガラスのサッシよりも2重サッシになりますので、断熱性はとてもいいです。施工前後で比較して、防音性はかなり違うと思います。外の騒音がほとんど気にならなくなるレベルだと思います。
インプラス施工に至るきっかけ
分譲マンションなので、木造の一軒家と比べると外気温の影響を受けづらいですが、それでも冬場に窓より逃げていく熱や夏場に窓より侵入してくる熱を少しでも減らしたいということで施工させて頂きました。
施工例ギャラリー
写真をクリックで拡大します。拡大した写真下の<>をクリックして(スマホ・タブレットでは左右にスワイプすることでも)前後の写真を見ることができます。















インプラス施工で気をつけた点

枠まわりの歪みも少なく、それほど苦労せずに施工することができました。
工期及び施工価格
【施工価格】
別途お問い合わせ下さい
【工期】
寸法取り1日、施工1日

(有)小嶋ライフ
2003年よりHTML&CSSで(有)小嶋ライフWebサイトの製作を始める。 2011年にWordpressでWebサイト製作&管理を開始。またこの年に「Twitter」も運用開始。 現在各SNSでも情報発信中です!
2020年5月よりWordpressテーマを「Nishiki Pro」に更新しました。